室見川渡の野球偏愛

野球を愛するサラリーマンです 高校野球、パリーグ・社会人野球・独立リーグ・MLB・草野球も。まだまだ野球がしたい

ソフトバンクホークスNPB脱退へ!?

完全に妄想です。


この日本シリーズ福岡ソフトバンクホークスの戦いぶりを見ていると、完全に抜け出てる強さを感じます。
NPBの枠内に収まり切れないチーム力、選手個々の力。
 いっそのことこのままチームごとメジャーに挑戦してほしいような気がしきますね。

 

ソフトバンクホークスNPB脱退へ!?
こんな見出しがスポーツ紙にのりそうな強さ。

 


その象徴が育成出身の選手たちの活躍といわれていますが、ホークスの強さを示す一端が、6回裏、代打長谷川勇也選手のヘッドスライディングでしょう。
今年は出場機会も少なく、希代のバットマンは、なかなかその実力を発揮できず、この大舞台にかける思いがあふれるプレー。
 大ベテランがなりふり構わず安打をもぎとろうとするところ、安泰としていられないという危機感が、チームの強さにつながっているなと、この日本シリーズで一番印象に残ったシーンでした。

www.youtube.com

この強さをメジャーの舞台で見てみたい。NPB脱退→メジャー加盟へ
孫オーナーが掲げる「世界一のクラブチーム」へ


 日本シリーズ第3戦の感想でした